lenafefnir

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

ByLenafefnir

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

モバイルMMORPG「ファイナルファンタジーXI リブート」 Unreal Engine 4で開発中

author photo

ByLenafefnir

ffxireboot21.jpg
ネクソンは、Nexon Developers Conference 2016のセッションで、スクウェア・エニックスと共同開発中のモバイルMMORPG「FINAL FANTASY XI Reboot」(FF11 リブート)をUnreal Engine 4を使用して開発していることを明らかにした。

ゲーム画面の一部も初公開された。

通常、モバイルゲームは多くの開発会社がHTTP環境を構築するが、HTTP環境ではフィールド上でリアルタイムにプレイヤーの動きや変化を表示するのが難しいという欠点がある。
そこで、WebサーバーとTCPサーバーを併用することで、オリジナルのPC版に似た環境をモバイル端末上に再現しているようだ。WebサーバーにはASP.netが採用されている。

FF11リブートはiOSとAndroidの両方に対応する予定。

現時点では、戦闘やフィールド等の初期段階の開発が行われているとのこと。
Share

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。